高座渋谷のポポの木整骨院では骨盤矯正と筋肉調整で根本から改善します

受付時間

スタッフブログ

【季節の変わり目は頭痛に要注意です。】

【季節の変わり目の頭痛について】

 

こんにちは! 大和市高座渋谷「ポポの木整骨院」です。

 

今日は、季節の変わり目の頭痛についておはなしします。

 

最近、春のように温かい日が続いたり、季節が戻って寒い日が続いたりと、寒暖差が激しいですね。

また、低気圧や高気圧による大気も不安定で、お身体にいろいろな不調を感じているのではないでしょうか。

 

春先の気圧の変動は、身体や心に大きな負担がかかっています。

また、4月は、環境の変化が生じやすい時期です。社会人になられた人や、職場が変わった人、

働く仲間が変わった人など、知らず知らずの間に、ストレスがかかっている人もいることでしょう。

これらのお身体への負担が自律神経の乱れとなって、頭痛などの不調を起こします。

 

つらい頭痛が発生する前に、予防することが大切です。

生活リズムの乱れは、頭痛などの不調に大きな影響があります。

規則正しい生活を心がけ、質の良い睡眠やバランスの取れた食事をとるようにしましょう。

チーズ、ワイン、チョコレートやハムなど血流を上げる食べ物は頭痛を誘発するので気を付けましょう。

 

頭痛は、お薬で一時的には緩和することも多いのでが、筋肉の緊張を取り除かないと、また再発してしまいます。

また、ホルモンバランスや自律神経にもアプローチしていかなければなりません。

辛い頭痛でお悩みの方は、大和市高座渋谷「ポポの木整骨院」にご来院ください。

google口コミ