腰痛の原因は腰ではなく股関節にある?|大和市高座渋谷で口コミ1位の整骨院

受付時間

スタッフブログ

腰痛の原因は腰ではなく股関節にある?

こんにちは。大和市高座渋谷ポポの木整骨院です。

 

本日は、腰痛と股関節についてご紹介させて頂きます。

 

・腰からお尻にかけて痛む

・靴下を履く動きで腰が痛む

・立ち上がるときに痛む

・膝も一緒に痛む

などのお悩みはありませんか?

 

 

股関節の痛みの理由は主に4つあります。

1・股関節の変形が原因で軟骨に炎症が起きている

2・急に体重が増えて股関節に負担がかかった

3・股関節に負担のかかる姿勢をとることが多い

4・股関節を捻った

股関節の痛みはでもっとも多いのは、股関節まわりの筋肉が硬くなってしまい、関節の動きを制限しているものです。

 

 

皆様は、腰痛を生む股関節の障害「変形性股関節症」はご存じでしょうか?

変形性股関節症とは、股関節と(股関節に付着する)骨盤がぶつかり合ってすり減り、股関節が変形してしまう病気と言われております。

運動や生活習慣を見直すことで症状を緩和させていくことができます。

※場合によっては手術が必要になってしまう事もあります。

 

股関節がうまく使えてない人の特徴をご紹介させて頂きます。

1.猫背・ストレートネック

2.歩幅が狭い、平坦な道でもつまずく

3.骨盤が後ろに倒れている

などがあげられます。

 

当院の治療は「痛みをしっかりと取り除く」ことと「再発をしにくい体を作る」こと、2つの実現を目的とした施術です。他の整骨院 整体院との大きな違いとして、提供している施術の種類の豊富さ・見ている範囲の広さが挙げられます。一般的な整骨院 整体院が行っている保険診療の施術は「目の前の痛みを軽減すること」を目的とした施術です。そのために痛みが出ている箇所に電気を流したりマッサージを行ったりします。ですが、慢性的な症状にお悩みの方はほとんどの場合、患部以外の離れた箇所に痛みの根本的な原因がございます。当院では悩みの根本的な原因がどこにあるのか?を初診でしっかりと判断した後、患者様それぞれに必要な施術を提供してまいります。

 

#整体#整骨院#大和市#大和市整骨院#高座渋谷#高座渋谷整骨院#ポポの木整骨院#ポポの木#綾瀬市
#湘南台#長後#肩こり#猫背#頭痛#骨盤矯正#産後骨盤矯正#マタニティ#坐骨神経痛#腰痛#肩こり解消
#姿勢美人#姿勢改善#腰痛改善#産後太り#美姿勢#美脚#ボディメイク#マッサージ#むくみ解消#睡眠改善

google口コミ