猫背・腰痛に効果的な「深部整体」って知っていますか?|大和市高座渋谷で口コミ1位の整骨院

装飾
受付時間

スタッフブログ

猫背・腰痛に効果的な「深部整体」って知っていますか?

柔道整復師 按摩指圧マッサージ師 高座渋谷ポポの木整骨院院長:大岡 統

最終更新日:2024/02/16

ポポの木整骨院が取り入れている「深部整体」とは

こんにちは! 大和市高座渋谷「ポポの木整骨院」です。皆様いかがおすごしでしょうか。

先日、お客様から「深部整体ってどんな整体ですか?」と、聞かれました。
なかなか、聞きなれない言葉で、説明がないとわかりずらいですよね~!!

今回は、「深部整体」についてやさしく、わかりやすく説明させていただきます。

「深部整体」とは

ポポの木整骨院が行う深部整体とは、全身の筋膜調整(FRSテクニック)と繊細な刺激で骨格を調整する(JVRテクニック)、この2つのテクニックを合わせた施術です。

FRSテクニック

FRSテクニックとは、筋膜リリースとストレッチを組み合わせた治療で、全身の筋膜を緩めます。筋肉と関節を緩めることで可動域の調整が可能となります。

〇JVRテクニック

JVRテクニックとは、触れているか触れていないか位の繊細なテクニックと振動刺激で骨格の歪みを整え、関節の動きを良くします。

深部整体は、短時間で痛みを解消し、また、持続性もあります。

慢性的な肩こり、頭痛、むくみ、腰痛などに効果があり、自律神経のバランスも整えることができます。

 

例えば、腰痛の痛みの原因は、腰だけでなく、長時間の悪い姿勢や、腰や背中の筋肉の緊張等により痛む場合があります。

上半身を支えている仙腸関節(骨盤の仙骨と腸骨の間にあります)は、ほとんど動かない箇所ですが、何らかの原因でズレが生じ固まってしまうと背骨のクッションの機能が失われてしまいます。

それにより猫背になり、猫背になることでお腹の筋肉が固まり、腰の筋肉が引っ張られ反り腰になってしまいます。

このように、痛みの原因は、痛い箇所だけでなく他の箇所の場合も少なくありません。

体験談

【具体的な症例】

40代のTY様

慢性的な腰痛と肩こりで来院されました。

彼はデスクワークが多く、長年の悪い姿勢が原因でした。私たちは、10回の深部整体セッションを提案し、FRSテクニックで全身の筋膜を緩め、JVRテクニックで骨格の歪みを整えました。

Yさんは「長年の痛みが嘘のように消え、仕事中も集中できるようになった」と喜びの声をくださいました。

 

【患者様の声】

「深部整体を受けてから、身体が軽くなりました。毎日の動作が楽になり、気持ちも前向きになれるようになりました!」
– 50代 SJ女性

「私は長い間、慢性的な腰痛に悩まされてきました。ポポの木整骨院での治療後、痛みが大幅に軽減しました!」
– 30代 男性ある患者さんからの体験談をご紹介します。「深部整体」を受ける前は、正直よくわからなかったんですが、施術後、長年の肩こりと腰痛が驚くほど軽減しました。体がとても軽く感じられるようになり、日常の動作が楽になり、快適な毎日を送れるようになりました。という感想を多数いただいて実績のある整体です。

ポポの木整骨院では、丁寧なカウンセリングと姿勢検査や可動域検査などにより根本的な不調の原因を調べ、全身の筋肉や骨格や自律神経または血液循環などさまざまなアプローチしていきます。
また、痛みが解消しても定期的にメンテナンスを行うことにより再発防止を促し、負担のかからない自由にしなやかに動く身体を維持することができます。

そして快適な生活が送れるように一緒にサポートしていきます。

慢性的な肩こり、頭痛、むくみ、腰痛、どこにいっても解決しない不調などでお困りの方は、大和市高座渋谷ポポの木整骨院にお越しください。

ご相談もお待ちしております。

参考記事

大和市の猫背矯正を得意としている高座渋谷ポポの木整骨院では、深部整体のほかにも、美容整体、猫背矯正、骨盤矯正、キッズ整体、マタニティ整体など、多様な整体メニューを提供しています。それぞれの患者様のニーズに合わせて、最適な治療プランを提案します。どんな小さな悩みも、私たちは真剣に受け止め、皆様が健康で満たされた生活を送れるようサポートします。

私たちの目標は、患者様が治療を通じて「体の変化」を実感し、日常生活の質の向上を感じていただくことです。そのために、私たちは最新の技術と知識を常に更新し続けています。

患者様の健康への取り組み

当院では、治療だけでなく、患者様自身の日常生活の改善にも焦点を当てています。正しい姿勢の指導、ストレッチやエクササイズの提案など、自宅で続けられる健康習慣の構築をお手伝いしています。

最後に

健康は、日々の生活の積み重ねによって作られます。私たちポポの木整骨院は、皆様が毎日を快適に過ごせるように、全力でサポートします。痛みや不調でお困りの際は、ぜひ私たちにお任せください。

【施術料金】

深部整体

7700円➡初回施術価格3980円でご案内しております。

ぜひ、ご覧ください。

猫背