高座渋谷のポポの木整骨院では骨盤矯正と筋肉調整で根本から改善します

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産後ダイエット

産後ダイエットのタイミングは?

産後、すぐにダイエットは危険です。
産後すぐの体はダメージがあるので、産褥期(6~8週間)は、やめておきましょう。
2~3カ月後から始めるのがベストです。
産後ダイエットは無理は禁物
母乳中は無理な食事制限をすると母乳が出にくくなったり、作られすぎて詰まる原因になりますので注意が必要です。

高タンパク低カロリーの食事が理想

理想は、高タンパク・低カロリーである事と
食物繊維やビタミンを摂取する事がポイントです。
炭水化物も取りましょう。

血糖値が上がらない食事の取り方

味噌汁→生野菜→タンパク質→炭水化物という順番で食事を取ると血糖値が上昇しづらい為、痩せやすくなります。

水分補給を忘れずに
水分もトイレやお風呂上りに飲むなど水分を飲む、など習慣づけましょう。水分が不足すると代謝が落ち太りやすくなります。
逆にお身体がむくんだり、疲労がたまりやすくなります。

産後骨盤矯正

体重は戻ったのに、出産前に着ていた洋服がきれない場合は、骨盤の開きが原因。産後3~6カ月かけて徐々に閉まって6ヶ月程度で固定されます。
でも、その間に骨盤矯正やインナーマッスルのトレーニングを行わないと、ポッコリお腹や尿漏れ冷えやむくみなどを引き起こすことに。高座渋谷ポポの木整骨院では、骨盤を正しい位置に戻すサポートを行いています。

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