高座渋谷のポポの木整骨院では骨盤矯正と筋肉調整で根本から改善します

受付時間

スタッフブログ

ポポの木整骨院は「あなたに合ったエクササイズ」をサポートします。~リハサク~

こんにちは! 大和市高座渋谷「ポポの木整骨院」です。

高座渋谷ポポの木整骨院では、お客様のお身体の痛みや痺れなどのお悩みを、お一人お一人最高の施術で対応させていただいております。

お客様の痛みや痺れを取り除くことだけにとどまらず、再発しない身体づくりを目指しています。

そのためには、当院の施術にプラスしておうちでのセルフエクササイズが、改善への近道だと考えております。

今回は、当院が取り入れているセルフエクササイズの「リハサク」を紹介いたします。

 

★リハサクとは・・・

お客様のセルフエクササイズをサポートするwebサービスです。

・カスタマイズされた運動メニューを動画で見ることができます。

・運動をした実績が記録できます。

・毎日の痛みも記録ができ、経過がご自分で把握できます。

・記録は、担当のセラピストと共有できます。

 

★運動療法が大切な理由

今の痛みや痺れなどの症状へのアプローチだけでは、根本的な原因の改善にはなりません。根本的に改善させるには、ご自身の「治そう」という気持ちがとても大事になります。それには、当院での施術にプラスして、おうちでセルフエクササイズを行うことが重要となります。

 

★なぜ、専門家から受ける運動指導が効果的なのか?

 ご自分で、やみくもに運動をしても、症状の改善にあまり効果は見込めません。

症状を引き起こす原因は様々であり、セラピストの評価がないと本当の原因にアプローチした運動の選択は難しいためです。

また、運動の種類や強度、頻度を誤ると症状を悪化させてしまう危険性かあります。

 

★「リハサク」を実際に使っていただくためには

1 アカウントの登録

・QRコードを読み込みます。

・登録方法をメールアドレスまたはLINEから選択します。

・詳細情報を入力します。

2 痛みの部位や程度を選択します。
3 痛みをメモに記録します。

使用方法は、以上です。

 

お身体の不調は、当院で責任をもって改善を目指し日々施術を行っておりますが、改善への近道、より効果を求めるにはおうちでのセルフエクササイズが欠かせません。

また、改善後もセルフエクササイズを続けることにより、ぶり返さないお身体を目指すことができます。

腰痛や肩こり等お身体の不調でお困りの方は、大和市高座渋谷「ポポの木整骨院」にご相談ください。

google口コミ