ポポの木整骨院は「あなたに合ったエクササイズ」をサポートします。~リハサク~|大和市高座渋谷で口コミ1位の整骨院

装飾
受付時間

スタッフブログ

ポポの木整骨院は「あなたに合ったエクササイズ」をサポートします。~リハサク~

柔道整復師 按摩指圧マッサージ師 高座渋谷ポポの木整骨院院長:大岡 統

最終更新日:2024/02/16

[もくじ]

リハサク

こんにちは! 大和市高座渋谷「ポポの木整骨院」です。

高座渋谷ポポの木整骨院では、お客様のお身体の痛みや痺れなどのお悩みを、お一人お一人最高の施術で対応させていただいております。

お客様の痛みや痺れを取り除くことだけにとどまらず、再発しない身体づくりを目指しています。

そのためには、当院の施術にプラスしておうちでのセルフエクササイズが、改善への近道だと考えております。

今回は、当院が取り入れているセルフエクササイズの「リハサク」を紹介いたします。

 

★リハサクとは・・・

お客様のセルフエクササイズをサポートするwebサービスです。

・カスタマイズされた運動メニューを動画で見ることができ自分に合った運動メニューを見つけることができます。

・運動をした実績が記録できます。そのため自分が頑張ったことが目に見えてわかります。

・毎日の痛みも記録ができ、経過がご自分で把握できます。

・記録は、担当のセラピストと共有できます。成果をしっかりと出していけるようサポートさせていただきます。

 

★運動療法が大切な理由

今の痛みや痺れなどの症状へのアプローチだけでは、根本的な原因の改善にはなりません。根本的に改善させるには、ご自身の「治そう」という気持ちがとても大事になります。それには、当院での施術にプラスして、おうちでセルフエクササイズを行うことが重要となります。

 

★なぜ、専門家から受ける運動指導が効果的なのか?

 ご自分で、やみくもに運動をしても、症状の改善にあまり効果は見込めません。

症状を引き起こす原因は様々であり、セラピストの評価がないと本当の原因にアプローチした運動の選択は難しいためです。

また、運動の種類や強度、頻度を誤ると症状を悪化させてしまう危険性かあります。

体験談をご紹介
「リハサク」を利用した一人の患者さんの話です。彼女は長年の腰痛に悩んでいましたが、当院の施術とリハサクを通じて自宅でのエクササイズに取り組んだところ、痛みが大幅に軽減しました。彼女は特にリハサクの記録機能を高く評価しており、「毎日の小さな進歩が見えることでモチベーションが保てた」と話しています。このように、リハサクは患者さん自身が自分の体を理解し、改善への道を進むのに役立っています。

まとめ

お身体の不調は、当院で責任をもって改善を目指し日々施術を行っておりますが、改善への近道、より効果を求めるにはおうちでのセルフエクササイズが欠かせません。

また、改善後もセルフエクササイズを続けることにより、ぶり返さないお身体を目指すことができます。

腰痛や肩こり等お身体の不調でお困りの方は、大和市高座渋谷「ポポの木整骨院」にご相談ください。

参考

https://poponoki.jp/

腰痛に関する詳しい情報はこちら