寝違えでご来院された患者さま|大和市高座渋谷で口コミ1位の整骨院

装飾
受付時間

スタッフブログ

寝違えでご来院された患者さま

柔道整復師 按摩指圧マッサージ師 高座渋谷ポポの木整骨院院長:大岡 統

最終更新日:2024/02/16

 

寝違いから起きた慢性的な首の痛み

大和市の皆様、こんにちは。

高座渋谷ポポの木整骨院のスタッフです。今日は、当院での一例として、寝違えから慢性的な首の痛みに悩まされていた患者様の治療経過と、その後のフォローアップについてお話しします。

この患者様は、ある日突然の寝違えをきっかけに、日常生活に支障をきたすほどの首の痛みに苦しむようになりました。当初は自然に治ると考えていましたが、痛みが日に日に悪化し、慢性化してしまいました。そんな中、当院を訪れて治療を開始されました。

寝違えの速やかな改善と喜び

数回の治療を受けたところ、その痛みは驚くほどのスピードで改善。患者様自身「数年間、慢性的な首の痛みに苦しんでいましたが、ポポの木整骨院のおかげで、生活が大きく変わりました。治療を受け始めてから、日に日に痛みが軽減し、今では以前のように自由に動けるようになりました。特に、先生方の親切で丁寧な対応には感謝しています。首の痛みがなくなっただけでなく、全体的な体調も良くなり、毎日がより快適になりました。本当にありがとうございます!」 – A様からお喜びのお声を頂き、私たちもより一層皆様の健康に貢献することを誓います。現在、その患者様は再発を防ぐための姿勢改善の施術を受けています。特に、日常生活での正しい姿勢の取り方や、日々のストレッチ方法など、実践的なアドバイスを行っています。

再発予防へのアプローチ

寝違えというのは、一見些細なトラブルに思えるかもしれません。しかし、放置してしまうと慢性的な痛みへとつながることが多いのです。早期に適切な対処をすることで、そのような痛みの悪化を効果的に防ぐことができます。

姿勢の問題への焦点

当院では、寝違えの背後にある根本的な原因、特に姿勢の問題に注目して治療を行っています。単に痛みを和らげるだけでなく、その原因となる不適切な姿勢や日々の悪習慣を改善することで、長期的な健康を目指しています。

首の痛みや姿勢に関する悩みを持つ皆様、一人で悩む前に、ぜひ当院までご相談ください。あなたの健康的な生活のサポートをさせていただきます。