高座渋谷のポポの木整骨院では骨盤矯正と筋肉調整で根本から改善します

受付時間

スタッフブログ

不眠症対策

大和市高座渋谷周辺の皆様こんにちは ポポの木整骨院です。

今日は不眠症についてお話したいとおもいます。

 

不眠症とは

寝つきが悪い、眠れない、寝ても起きてしまう、眠りが浅いなどの症状で、

日中の眠むくなる、集中できない、疲れが取れないなどの症状が起こる状態をいいます。

 

日本においては約5人に1人が、不眠症でお悩んでいます。20代から始まり年齢とともに増加していきます。
また、男性よりも女性に多いといわれています。
睡眠にはメラトニンというホルモンが関係しています。
太陽の光が入るとメラトニンの分泌が低下し、目が覚めます。その後、15時間に分泌され、眠くなります。

規則正しくない生活、外に出ない生活は分泌障害を引き起こし睡眠障害につながっていきます。
その他には自律神経が関係してます。交感神経と副交感神経の2つの神経があります。交感神経は日中の活動で働く神経です。

副交感神経は睡眠、リラックス、食事の時働く神経です。人間関係や仕事などでストレスが蓄積されます。

そうすると交感神経が優位に働きます。この状態が続くと引き起こされます。

不眠症の対策

1、朝日光を浴びる
2、規則ただし生活
3、適度な運動をする
不眠症、自立神経の改善|高座渋谷ポポの木整骨院
当院では不眠症対策の整体施術を行なっています。
まずカウンセリングを行わせて頂き、症状にあった治療を提案させていただきます。
不眠症で、お悩みの方は一度当院にご来院、ご連絡ください。

google口コミ