高座渋谷のポポの木整骨院では骨盤矯正と筋肉調整で根本から改善します

受付時間

スタッフブログ

反り腰と整体

【整体と姿勢】

 

こんにちは! 大和市高座渋谷「ポポの木整骨院」です。

 

今日は反り腰についておはなしします。

 

皆さんは、「反り腰」って聞いたことはありますか?

反り腰とは、腰が前に反っている人のことで、骨盤が開いてしまい、内臓があるべき位置に収まらない状態のことを言います。

 

原因は、腹筋の低下、太ももの筋肉の柔軟性が落ちると前傾し反り腰になります。

また、日常的にヒールの高い靴を履いている場合も重心がつま先にかかってしまい、バランスをとるために反り腰になりやすくなります。

 

では、そのままにしておいたらどうなるでしょうか?

 

腹筋が低下し内臓が出てくるため、ポッコリお腹になってしまったり、腹圧により血流が停滞してむくみやすくなります。また、骨盤のゆがみにより、O脚や腰痛、外反母趾にもなってしまいます。

 

改善させるためには、ストレッチなどで改善する場合もありますが、専門院で根本から改善することをお勧めします。

 

ポポの木整骨院では、まず、骨盤のゆがみを整え、EMSというインナーマッスルをトレーニングするマシンで筋肉を鍛えます。骨盤と筋肉を同時にアプローチすることで根本改善、更には再発しない身体を目指します。 

 

ポッコリお腹、腰痛などでお困りの方は、大和市高座渋谷「ポポの木整骨院」にご来院ください。丁寧なヒアリングと検査によってポッコリお腹の根本的な原因を調べます。その結果により、オーダーメイドの施術を行います。正しい姿勢を維持するための運動法などを指導させていただき、根本改善を目指していきます。

 

  • 次回は、「ストレートネック」についての掲載を予定しています。
google口コミ