綺麗な姿勢のポイントは骨盤にあります。|大和市高座渋谷で口コミ1位の整骨院

装飾
受付時間

スタッフブログ

綺麗な姿勢のポイントは骨盤にあります。

柔道整復師 按摩指圧マッサージ師 高座渋谷ポポの木整骨院院長:大岡 統

最終更新日:2024/02/16

 

骨盤と姿勢の深い関係

骨盤の重要な役割

骨盤は私たちの体で中心的な役割を果たす重要な部分です。脊椎や下肢を支え、身体のバランスを保つ基盤となっています。骨盤は上半身と下半身をつなぐ要であり、立っている時、座っている時、歩いている時、すべての動作でそのバランスが重要です。

骨盤の歪みが姿勢に与える影響

骨盤が前傾または後傾しすぎると、全体の姿勢に大きな影響を及ぼします。例えば、骨盤が前に傾くと腰が反りすぎ、背中が丸まる原因になります(反り腰)。逆に、骨盤が後ろに傾くと、猫背の原因になり、これは首や肩の負担を増やします。長期間この状態が続くと、腰痛、肩こり、首の痛みなど、様々な身体的問題を引き起こす可能性があります。

正しい姿勢の維持の重要性

正しい姿勢を保つことは、骨盤のバランスを整える上で非常に重要です。良い姿勢は、骨盤が適切な位置にあることを意味し、これにより背骨が自然な曲線を保ちます。適切な姿勢を維持することで、背骨や筋肉にかかるストレスが減り、腰痛や首肩の痛みを防ぐことができます。また、正しい姿勢は、呼吸を改善し、消化を助け、さらには自信のある外見をもたらします。

すべての基本になるのは、キレイな姿勢です。

姿勢が悪いと印象が悪くなります。

骨盤のズレや歪み、ねじれ

は、お身体に大きな影響をもたらします。

一方で背筋が伸びた人は、上品で良い印象を与えます。

綺麗な姿勢を意識すると、様々な場面で良い印象を人につけることが出来ます。

 

今回は、キレイな姿勢を見につけたいという方に、当院の骨盤矯正を紹介します。

高座渋谷ポポの木整骨院の骨盤矯正の効果は

①骨盤矯正は腰痛、肩こり、股関節の痛みなど様々な症状に有効。

②骨盤矯正は自律神経の症状を緩和し、冷えやむくみの改善に有効。

③骨盤矯正は血流が良くなるので、痩せやすくなる。

 

実は、姿勢の良し悪しは、骨盤の位置や姿勢の重心の位置よるものが多く、

骨盤矯正を行うことで見た目のキレイさと調和のとれた身体を手に入れることが出来ます。

良い姿勢を手にいれて、美しい姿勢を手に入れて良い印象を与えましょう。

スタッフ一同お待ちしております。

骨盤矯正についてはこちらをご覧ください。

https://poponoki.jp/sejutu/kotasuban/

骨盤矯正についてよくある質問についてお答えします。

骨盤矯正は、危険はありますか?

高座渋谷ポポの木整骨院では骨盤をソフトに矯正をするので痛みはなく心地良い刺激で行います。

安心して受けることが出来ます。

Q骨盤矯正にダイエットの効果はありますか?

A上記したとおり血流や代謝が良くなるので、痩せやすい体質を目指せます。

Q猫背矯正はできますか?

A猫背矯正も当院の得意分野です。

Q何回くらい通えば良いですか?

A初診時身体の歪みの程度を確認してからお答えしています。

(AIを使った姿勢分析無料)

初回で効果を実感して頂くことができます。

Qどのような姿勢で来院すればよいですか?

A着替えはございますが、動きやすい服装でご来院頂いた方がスムーズに案内できます。

骨盤矯正