骨盤矯正|大和市高座渋谷の整骨院|大和市高座渋谷で口コミ1位の整骨院

受付時間

スタッフブログ

骨盤矯正|大和市高座渋谷の整骨院

骨盤の歪みでのお悩み

・肩こりや腰痛、頭痛など慢性的な痛みから解放されたい。

・目覚めがスッキリせず身体が重い日が続く

・下半身が太ってしまった

骨盤は仙骨・坐骨・腸骨・恥骨という複数の骨によって構成されていてさらに、たくさんの筋肉も付着しています。

その筋肉が骨盤を動かしています。

骨盤の歪みは、筋肉が引っ張られる事により発生します。骨盤を横から見て、傾きが前に行き過ぎると反り腰になり太ももが、張りやすくなります。

反対に、後ろへ行き過ぎるとお腹が出て猫背の姿勢になりやすくなります。

【骨盤が歪む原因は?】

身体全体を支える骨格、その土台となる骨盤。骨格や骨盤が歪むと体のバランスも崩れてきます。深刻な場合には日常生活にも支障をきたす骨盤の歪みですが、どのような事が原因で歪みが生じるのでしょうか?

代表的な原因としては、脚を組む・胡座をかく・ハイヒールを頻繁に履くなどが挙げられます。一つ一つを見ると些細な事かも知れません。実際、上に挙げた例の原因をほんの数回やるだけで、すぐに骨盤が歪んでしまうと言う事はありません。

しかし、繰り返し繰り返しの小さな積み重ねでそれらは骨盤の歪みへ繋がるのです。

上記以外でも、例えば体の重心が常に左右どちらかに偏っていたり出産後で腰回りの筋肉が弱っているなどの事も骨盤の歪みを招いてしまいます。骨盤の歪みとは日常生活でのちょっとした動作と深く関係があるのです。

骨盤にある仙骨という骨は、副交感神経と関係があるので骨盤が歪むと、冷えやむくみが起こりやすくなります。

その他にも、さまざまな症状が出てきます。

肩こりや腰痛・股関節痛・冷えや便秘、代謝が悪くなり太りやすい体質になってしまうなどの影響が出て酷い時場合には、立つ・歩くなどの日常生活にも支障をきたす恐れがあります。

骨盤は歪むのに時間が掛かりますが、治すのにも時間が掛かります。

当院の骨盤矯正はソフトで安心な矯正方法を用いていますので、幅広い年代の方に施術が可能です。

また、骨盤矯正は肩こりや腰痛、股関節の痛みに有効なだけではありません。

便秘の解消・冷え性やむくみの解消、下半身のダイエットサポートなど、骨盤が正しい位置へ戻ると、姿勢が良くなる、そうすると内臓も正しい位置へ戻りぽっこりお腹などの解消も期待できるのです。

骨盤の歪みの改善は歪みが原因で起きていた不調の解消もされます

高座渋谷ポポの木整骨院には骨盤の歪みからくる不調でお悩みの方が多く来院されます。

丁寧な問診と触診、手技でさまざまな不調の原因である骨盤を調整し身体の不調でお悩みの患者様を改善へと導いております。

腰痛や、冷えでお悩みの方から「良くなった」とお喜びの声を数多く頂いております。

また、当院では骨盤の歪みの原因に関する再発防止の指導も行っております。

https://www.google.com/maps/place/%E9%AB%98%E5%BA%A7%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E3%83%9D%E3%83%9D%E3%81%AE%E6%9C%A8%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2/@35.4329378,139.4598508,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x601856be91c7591d:0xf10892e472bfe891!8m2!3d35.4329378!4d139.4620395

google口コミ