ダイエットを始めて便秘でお困りの方!|大和市高座渋谷で口コミ1位の整骨院

装飾
受付時間

スタッフブログ

ダイエットを始めて便秘でお困りの方!

ダイエットと便秘の関係性 快適なダイエットのためにできる事

柔道整復師 按摩指圧マッサージ師 高座渋谷ポポの木整骨院院長:大岡 統

最終更新日:2024/02/16

[もくじ]

ダイエットと便秘の関係~対処法について~

ダイエットを始めたら便秘になることがよくあると思います。

失敗談
私の友人、ケイコさんは、ダイエット中に水分摂取を怠った結果、便秘に悩まされました。後に水分摂取を増やすことで、便秘が改善されました。

 

成功談
私自身、ダイエット中に食物繊維を意識して摂取するようにしたところ、便秘が改善されました。

便秘を解消するための方法

便秘を解消するためのいくつかの方法をご紹介します。

1. 水を飲む:日常的に水を飲むことはとても重要です。水は体内の不要な廃物を体外に排出する助けになります。

1日に推奨される水の量は2リットルと言われておりますので、意識して水を飲むようにして下さい。

2. 食物繊維を摂取する:食物繊維を多く含む食品を摂取することは、便通を促進するのに役立ちます。

野菜、果物、穀類、豆類、ナッツ類、種子類などを積極的に取り入れましょう。

3. 運動をする:運動は体の代謝を促進し、腸の動きを刺激するのに役立ちます。

定期的な運動を行うことで便通を改善することができます。

4. 食習慣を改善する:食事を早食いするのは避けてよく噛んで食べるようにしましょう。

また、油分の多いものや加工食品、高脂肪、高糖質食品を避けることも便秘の改善に効果的です。

【フローラバランスEXグランプロ】

当店で【フローラバランスEXグランプロ】と言うサプリメントを取り扱っております。

☆こんな方にオススメ☆

□便秘の方
□体を内側から整えたい方
□生野菜や発酵食品が足りていない方
□年齢と共に不調を感じる方

【フローラバランス】は一言で言うと腸内環境を整えてくれるサプリメントです。
植物性の「乳酸菌」と152種類もの国産植物性由来の「酵母」を配合しております。
一包あたり、約5000億個の乳酸菌(市販のヨーグルトて言うと約500個分)が入ってます。

腸内環境を整えるには善玉菌を増やす事が大切です。
善玉菌を増やすには植物性の発酵食品を取るのがオススメです。
例えば納豆、ぬか漬け、麹などです。

悪玉菌は便秘や消化不良で増えてしまいます。
加工食品が多かっり、食べる時間が悪かったりすると消化不良を起こしてしまいますので
気をつけましょう。

フローラバランスの飲み方は1日で1番多いお食事の後に一包コップ一杯のお水でお飲みください。
特に便秘の方にオススメします。

1箱(30包入り) 9288円

気になる方はお問い合わせ下さい。
TEL 046-267-1130

【まとめ】

まとめとして、ダイエット中に発生する便秘は多くの人が経験する一般的な問題ですが、適切な対策を講じることで効果的に解消することが可能です。

日常的に十分な水分を摂取し、食物繊維を豊富に含む食品を積極的に食べること、定期的な運動を行うこと、そして健康的な食習慣を維持することが、便秘の解消には不可欠です。

また、私たちの店で取り扱っている「フローラバランスEXグランプロ」のようなサプリメントを利用することも、腸内環境を整え、便秘解消に役立つ一つの方法です。

ダイエット中には、体調管理に特に注意を払い、栄養バランスを考慮した食事、適切な水分摂取、適度な運動、そして必要に応じてサプリメントの利用など、様々な手段を組み合わせることが重要です。

参考

https://poponoki.jp/sejutu/diet/qa/#cnt04