大和市のブライダル整体×エステ
執筆・監修:
高座渋谷ポポの木整骨院
院長 大岡 統
- 柔道整復師・あんまマッサージ
指圧師 - この道20年以上
- とくに得意なのは、
腰痛・肩こりのケア - 長生学園
(あんまマッサージ指圧師) - 長生医学会 会員
- 横浜医療専門学校
(柔道整復師) - 全国柔整鍼灸協会 会員
- 大和市生涯学習センター
ボランティア講師

結婚式や前撮りを控えると、ドレス姿での肩まわり、背中、二の腕、フェイスライン、姿勢の見え方が気になる方も多いのではないでしょうか。
大和市・高座渋谷では、高座渋谷ポポの木整骨院と同じ住所・施設内でポポの木サロンを営業しています。結婚式や前撮りに向けて、整体とエステを組み合わせたブライダルケアをご相談いただけます。
整体では、立ち姿や肩甲骨まわり、骨盤まわり、身体の動きをみて、ドレスを着たときに気になる姿勢を整えていきます。エステでは、フォースカッターを使用し、背中・二の腕・フェイスラインなど気になる部分をケアします。
- 「前撮りまでに姿勢を整えておきたい」
- 「ドレスを着たときの背中や二の腕が気になる」
- 「挙式前に身体も肌も整えておきたい」
という方は、挙式日や前撮り日、ご希望の内容をお聞かせください。
通常のボディ・フェイシャルメニューは、大和市のエステ|ポポの木サロンでもご案内しています。
このようなお悩みはありませんか?
- ウェディングドレスを着たときの姿勢が気になる
- 写真に写る肩の高さや猫背気味の姿勢が気になる
- 背中、二の腕、鎖骨まわりをすっきり見せたい
- フェイスラインや肌のハリ感を挙式前に整えたい
- 前撮りやドレス試着までに身体の状態をみておきたい
- 自己流のダイエットや食事制限だけでは不安がある
- 大和市・高座渋谷周辺で整体とエステをまとめて相談したい
- 初めてのブライダルエステで何から始めればよいか分からない

ブライダル準備では、挙式日や前撮り日から逆算して、姿勢や肌、ボディラインなど気になるところから準備していきます。
ポポの木では、整体とエステを同じ住所・施設内で相談できるため、「姿勢も背中も気になる」「フェイスラインも一緒にケアしたい」といったご希望にも合わせやすいのが特徴です。
ブライダル整体とは?|姿勢・骨盤・肩甲骨をケア
ブライダル整体では、ドレスを着たときの立ち姿や肩まわり、背中の見え方などを考えながら身体をみていきます。
最初に立ち姿や肩・腰の動きをみて、気になるところを伺います。そのうえで、一人ひとりの状態に合わせて施術を行います。
- 整体:首・肩・背中など身体の状態に合わせて施術します
- 肩甲骨まわりの施術:肩や背中の動きをみながら、肩甲骨まわりを動かします
- 骨盤矯正:立ち姿や骨盤まわりが気になる方に、身体の状態をみながら行います
猫背や巻き肩など姿勢が特に気になる方は、姿勢・猫背矯正もご覧ください。

ブライダルエステ|背中・二の腕・フェイシャル
ポポの木サロンでは、ドレスから見えやすい背中や二の腕、顔まわりなどを中心にブライダルエステをご相談いただけます。
フォースカッターを使用し、ラジオ波・EMS・吸引などを身体の状態や気になる部分に合わせて使用します。
- 背中・二の腕・鎖骨まわりのボディケア
- ドレスから見える部分を中心としたケア
- フェイシャル・肌のお手入れ
フェイスラインや肌のハリ、たるみなど顔まわりが気になる方は、フェイシャルエステもご覧ください。


フェイシャルと小顔矯正も組み合わせられます
結婚式では、正面だけでなく横顔や写真に写ったときのフェイスラインが気になる方もいます。
肌やフェイスラインを美容面からケアしたい方には、ポポの木サロンのフェイシャルエステがあります。
頬骨やあご周辺を手技で施術したい方には、高座渋谷ポポの木整骨院の小顔矯正があります。
女性の方はフェイシャルと小顔矯正を組み合わせることもできます。気になる部分や挙式までの日程に合わせてご相談ください。
ブライダル整体・エステはいつから始める?
始める時期は、挙式や前撮りまでの日数と、どこをケアしたいかによって変わります。
数か月前から準備できる方は、姿勢や身体の状態をみながら余裕を持って進められます。直前の方でも、背中や二の腕、フェイシャルなど、日程に合わせて相談できます。
- 3〜6か月前:姿勢やボディラインなど複数のお悩みを相談したい方
- 1〜3か月前:ドレス試着や前撮りに合わせて気になる部分をケアしたい方
- 挙式直前:肌や身体の状態を確認しながら、無理のない範囲でケアしたい方
結婚式直前に初めて強い刺激の施術を受けるより、余裕を持って一度ご相談いただくと予定を組みやすくなります。
ブライダル整体×エステが選ばれる理由
高座渋谷ポポの木整骨院とポポの木サロンでは、結婚式や前撮りに向けて、姿勢と美容の両方を同じ場所で相談できます。
- 整体とエステを一緒に相談できる
姿勢や肩甲骨まわりと、背中・二の腕・フェイスラインなど、気になる部分に合わせてメニューを考えます。 - ドレス姿で気になる部分をみてもらえる
立ち姿、肩まわり、背中、二の腕、フェイスラインなど、挙式や前撮りで気になるところを伺います。 - 挙式日や前撮り日から予定を考えられる
「あと3か月」「来月が前撮り」など、残っている期間に合わせて相談できます。 - フォースカッターを使ったボディ・フェイシャルケア
気になる場所や刺激の感じ方を伺いながら施術を進めます。 - セルフケアも相談できる
姿勢や普段の身体の使い方など、ご自宅で意識したいこともお伝えします。

整体とエステを組み合わせたブライダルプラン
「姿勢も整えたいけれど、背中や二の腕も気になる」という場合は、整体とエステを組み合わせることができます。
整体では姿勢や肩甲骨まわり、身体の動きをみながら施術し、エステではポポの木サロンでボディやフェイシャルの美容ケアを行います。
最初に結婚式や前撮りの日程、着用するドレス、気になる部分を伺います。「何を選べばいいか分からない」という方も、現在の状態をみながらご相談いただけます。


ブライダル整体・エステをご利用いただいた方の声

結婚式前に猫背が気になっていたので来ました。小学生くらいからずっと猫背です。明るくほがらかに接客していただきました。姿勢がいい状態をキープできるようになりました。当院患者様の声‐20代 女性(鎌倉市)
肩こりと腰痛で来院して整体とエステの両方を施術してもらうと体がほぐれて姿勢も良くなりました。また体型変化もあり満足しています。 沙樹様‐Google mapからの口コミ
高座渋谷商店街にあるエステサロンと整体院です。 スタッフの皆さんアットホームで接客対応とても良くしていただきました。 エステの痩身コース60分は、カウンセリングをしてから気になる太ももを集中して施術してもらいました。 一回の施術でかなり効果が実感できました。 整体院ではオーダーメイド整体で筋膜リリースや肩こり、体のバランスなど整えてもらいました。 痛みがないか確認しながら施術してもらえます。 サロンも整体もおすすめのお店です。Yu-mi様‐Google mapからの口コミ
※上記は実際に寄せられたご感想です。施術の感じ方や結果には個人差があります。
大和市・高座渋谷でブライダルケアをお考えの方へ
結婚式や前撮りでは、姿勢、背中、二の腕、フェイスラインなど、人によって気になる場所が違います。
高座渋谷ポポの木整骨院では整体・矯正を、同じ住所・施設内で営業するポポの木サロンではエステを行っています。挙式までの日程や気になるところを伺いながら、必要なメニューをご相談いただけます。
顔まわりを中心にケアしたい方は、フェイシャルエステ、手技による頬骨やあご周辺の施術をご希望の方は小顔矯正もご覧ください。
高座渋谷ポポの木整骨院・ポポの木サロンへのアクセス
住所:〒242-0023 神奈川県大和市渋谷5丁目37-9 ekinia102
アクセス:小田急江ノ島線「高座渋谷駅」西口から徒歩3分
TEL:046-267-1130
営業時間:9:00〜22:00
定休日:日曜日
ポポの木サロンは、高座渋谷ポポの木整骨院と同じ住所・施設内で営業しています。

