膝の痛み|大和市高座渋谷で口コミ1位の整骨院

装飾
受付時間

膝の痛み

☑膝関節が痛くて歩くのがつらい。

☑立ち上がる時膝が痛い

☑階段の昇降りが辛くて、手すりを必要とする。

☑膝を曲げると痛む

☑膝を伸ばすと痛む

☑膝の内側が痛む

☑膝の外側が痛む

☑膝の可動域が制限されている。

 

膝の痛みは大和市高座渋谷にあるポポの木整骨院で専門的な治療を受けましょう。

google口コミ

なぜ膝関節が痛くなるのか?|大和市の高座渋谷ポポの木整骨院

膝関節の痛みは、40代以上の女性に多くみられます。

股関節の痛みは、歩行動作や膝関節をうごかした時に痛みがでます。

また骨盤や股関節またはO脚に関係があり、脚の長さが違ってみえたり、靴のへり方が左右ではっきり違うことも多くみられます。

原因は以下のようなものがあります。

・関節の摩耗による軟骨のすり減り

・ケガの後遺症

・体重増加よる過剰な負担

・腰痛や姿勢の悪さによる負担

・年齢による筋力の低下

大和市高座渋谷ポポの木整骨院では、生活習慣の問題も膝の痛みに関係していると考えております。。

例えば、運動不足や偏った食生活、長時間の立仕事や座り過ぎなどが膝の痛みを引き起こす可能性もあります。

放置するとどのようなリスクがあるのか?|大和市高座渋谷にあるポポの木整骨院

放置すると膝関節の痛みが強くなり、症状が悪化する可能性があります。

膝の痛みが長引くと、軟骨や靱帯などにダメージが蓄積され、最終的には慢性的な痛みや機能障害を引き起こすことがあります。

さらに痛みが強くなると、日常生活に支障がでることがあります。

正座ができない、長く歩けない、階段を上がることができないなど、日常生活の質が低下してしまうことがあります。

さらに慢性化すると、痛みがさらに強くなり、変形して膝が曲がらなくなってしまいます。

以上のように、膝の痛みを放置すると、症状が慢性化してしまう可能性があるため、早めの治療が必要です。

大和市高座渋谷のポポの木整骨院では、膝の痛みに対して適切な治療を提供し、患者様の回復をサポートいたします。お気軽にご相談ください。

一般的な治療法とは|大和市高座渋谷のポポの木整骨院

一般的な膝の痛みの治療には、以下のような方法があります。

1、保存療法

温熱、湿布、痛み止めを用いて炎症を抑えて、痛みを和らげる方法です。

2、物理療法

電気療法、マッサージやストレッチなどで筋肉や関節の動きを改善する方法です。

3、リハビリテーション

筋肉トレーニングや歩行トレーニングなどを行い、機能を回復することを目的とした方法です。

4、手術

保存療法やリハビリテーションで効果がない場合や症状が重篤な売に行われれます。

専門的な施術を受けるには整形外科での診断や整骨院でのリハビリテーションが必要です。 専門家の指示に従うことが重要です。

多角的なアプローチが特徴の施術法|大和市高座渋谷のポポの木整骨院

大和市高座渋谷のポポの木整骨院では、膝の痛みに対して、患者様のそれぞれの症状に合わせて様々な施術をご提供しています。

 

 

例えば、以下のようなものがあります。

・ハイボルト療法:電気を使って筋肉の収縮を促進し、痛みを和らげる施術です。

・ツボ療法:指圧を用いてツボを刺激することで、痛みの原因となっている部分を改善する施術です。

・骨格調整:骨盤や脊椎などの骨格を調整することで、全身のバランスを整え、膝関節にかかる負担を軽減する施術です。

・膝下矯正(足のアーチの改善、O脚矯正など):足首や足の骨格を調整し、膝関節にかかる負担を軽減しバランスを整えます。

・テーピングや外反母趾の矯正、インソールなど足のバランスを改善する手技を行っています。

・整体:骨盤の歪みが原因が膝の痛みの原因になっている場合は、手技によって骨盤まわりの筋肉や脚の筋肉をほぐし骨盤を矯正して、痛みを緩和する施術です。

・筋肉トレーニング

筋力不足が原因の場合は筋力アップのための運動法の指導やEMSという特殊な電気による筋肉運動の機器を使用します。

全体的に、痛みに合わせた多角的なアプローチが特徴の院と言えます。

膝関節の痛みでお悩みの方は、是非大和市高座渋谷のポポの木整骨院の施術を受けてみて下さい。

あなたの健康と快適な生活をサポートいたします。

 

関連記事はこちら

膝の痛みQ&A

 

O脚

 

x脚

 

ランナー膝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

執筆者:柔道整復師あん摩マッサージ師 院長 大岡 統

当院では完全予約制を取り、お一人お一人様と向き合いしっかりと耳を傾け、施術を通して、「来て良かった」と言っていただけるように全力でサポートさせていただきます。
私は痛みを取り除くだけではなく、ビジョンがあります。
その先にある患者様の未来が幸せで豊かなものであるように小さな街「高座渋谷」にある小さな整骨院「ポポの木」が皆様の大きな幹となって「皆様の健康と豊かな生活」をお守りさせて頂く事で社会に貢献していく事を使命と考えているからです。

見出しの装飾

患者様の声を頂いております

見出しの装飾

S様 50代 藤沢市

1.当院に来院した時は、どんな時に、どのような痛みがありましたか?

膝の痛みとハムストリングが突っ張る

2.治療を受けられて痛みはどのように変化しましたか?

去年の暮れごろから

3.初めて当院にいらしたときの院内や施術者の印象を教えて下さい

今までの施術と違い痛みが1回やっただけでとれたのでびっくりしました。

4.治療に通うようになって症状はどのように変化しましたか?

痛みが薄れて、可動域が広がった。

※免責事項:お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません