猫背・腰痛に効果的な「深部整体」って知っていますか?|大和市高座渋谷で口コミ1位の整骨院

受付時間

スタッフブログ

猫背・腰痛に効果的な「深部整体」って知っていますか?

こんにちは! 大和市高座渋谷「ポポの木整骨院」です。

先日、お客様から「深部整体ってどんな整体ですか?」と、聞かれました。
なかなか、聞きなれない言葉で、説明がないとわかりずらいですよね~!!

今回は、深部整体をやさしく、わかりやすく説明させていただきます。

 

ポポの木整骨院が行う深部整体とは、全身の筋膜調整(FRSテクニック)と繊細な刺激で骨格を調整する(JVRテクニック)、この2つのテクニックを合わせた施術です。

FRSテクニックとは、筋膜リリースとストレッチを組み合わせた治療で、全身の筋膜を緩めます。筋肉と関節を緩めることで可動域の調整が可能となります。

JVRテクニックとは、触れているか触れていないか位の繊細なテクニックと振動刺激で骨格の歪みを整え、関節の動きを良くします。

深部整体は、短時間で痛みを解消し、また、持続性もあります。

慢性的な肩こり、頭痛、むくみ、腰痛などに効果があり、自律神経のバランスも整えることができます。

 

例えば、腰痛の痛みの原因は、腰だけでなく、長時間の悪い姿勢や、腰や背中の筋肉の緊張等により痛む場合があります。

上半身を支えている仙腸関節(骨盤の仙骨と腸骨の間にあります)は、ほとんど動かない箇所ですが、何らかの原因でズレが生じ固まってしまうと背骨のクッションの機能が失われてしまいます。

それにより猫背になり、猫背になることでお腹の筋肉が固まり、腰の筋肉が引っ張られ反り腰になってしまいます。

このように、痛みの原因は、痛い箇所だけでなく他の箇所の場合も少なくありません。

 

 

ポポの木整骨院では、丁寧なカウンセリングと検査により根本的な痛みの原因を調べ、全身の筋肉や骨格などにアプローチしていきます。
また、痛みが解消しても再発しないよう定期的にメンテナンスを行い、負担のかからない身体を維持することができます。

慢性的な肩こり、頭痛、むくみ、腰痛などでお困りの方は、大和市高座渋谷ポポの木整骨院にお越しください。

google口コミ