ハイボルト治療|大和市高座渋谷で口コミ1位の整骨院

装飾
受付時間

スタッフブログ

ハイボルト治療

柔道整復師 按摩指圧マッサージ師 高座渋谷ポポの木整骨院院長:大岡 統

最終更新日:2024/02/16

[目次]

・ハイボルト治療とは

・電気治療とハイボルト

・効果

・まとめ

 

ハイボルト治療とは

皆様こんにちは。 高座渋谷「ポポの木整骨院」です。

ギックリ腰や寝違え、捻挫、慢性腰痛、肩こりなどの不調はハイボルト治療が効果的です。

これらの症状は適切な処置をしないと、痛みが更に悪化するリスクがあります。

 

電気治療は痛みの緩和と血行促進させることで

早期回復を見込めます。

 

当院で行っているハイボルテージ治療をご紹介します。

電気治療とハイボルト

一般に病院や整骨院で使用されている電気は低周波という電気治療機です。

その電気は皮膚の抵抗があるのでなかなな深部まで刺激がいきません。

それに対して、ハイボルテージは、皮膚抵抗の少なくして深部組織への刺激に適していると言われている、高圧電流です。

今までの電気治療ではなかなか届かなかった筋肉や関節へ届かせる事ができます。

その他、ヘルニア、五十肩などの腰や肩の痛み、肉離れ、足関節捻挫、突き指、むち打ちなど幅広い症状を改善することが出来ます。

 

ハイボルト治療の効果

1.痛みの軽減:この治療は、神経系に作用して痛みを軽減することが知られています。特に慢性的な痛みや手術後の痛みの管理に有効であるとされています。

2.筋肉の強化とリラクゼーション:筋肉に直接作用することで、筋肉の強化やリラクゼーションを促すことができます。これは、筋肉のけいれんや緊張を和らげるのに役立ちます。

3.血流の改善:高電圧の刺激は血流を改善する効果があり、これにより組織の酸素供給と栄養素の供給が促進され、治癒プロセスが加速されます。

4.組織修復の促進:損傷した組織の修復プロセスを助けることができます。これは、特にスポーツ傷害や外科手術後の回復に有効です。

 

 

ハイボルテージ治療は、バイボルテージは高電圧電流を皮膚に抵抗を与えずに深部まで浸透をさせて、

患部の炎症の抑制や痛みの軽減、治癒力の促進を行うものです。

 

高電圧電流であるものの、電気特有のビリビリ感が少なく、即効性が期待できます。

まとめ

高座渋谷ポポの木整骨院では、ハイボルテージを症状に合わせて組み合わせた施術をしていきます。

電気で施術を行うと、高額な費用が掛かってしまうと心配される方もいらっしゃると思います。

しかし、他の整骨院での電気治療を行う金額と、高座渋谷ポポの木整骨院で電気と施術を含めた金額でほぼ変わりません。

つまり、患者様の負担が少なくハイボルトの電気治療を的確に受ける事ができます。

 

このような症状で電気治療をご希望される方是非高座渋谷にあるポポの木整骨院にお越し下さい。

全力で患者様の怪我や不調を改善するよう高座渋谷ポポの木整骨院が全力でサポートします。

高座渋谷ポポの木整骨院の場所

腰痛に関する詳しい情報はこちら